スポンサーサイト


なんかいろいろ買っちゃった

じゃーん!!

P1000622.jpg

PS3買っちゃったよう

いやね、最近ドラマとか映画を観ることがすっかりなくなっちゃって、でもたまにすごく観たいと思うTV番組があったりしまして。
師走にはいって特番とか多くなるし、絶対に笑ってはいけないなんとかかんとかもゆっくりみたいし、録画できるHDDが欲しいなーって思ってたんです。
それで相談とかしてたら、ブルーレイもみれるしゲームもできるし録画もできるPS3って最強じゃない?というお話になってですね! 気が付いたら買いに行っちゃってました。
優柔不断のわりに今回の決断ははやかった!
ついでにおすすめされたアサシンクリードのウエルカムパックも買っちゃって。

さっそくやってみたんですが…

初回は1時間たたずに挫折したよ(Pq因^★)ニコッ♪
しかもなぜか1すっとばして2からはじまったっていう。

とにかくですね、どこ行けばいいかわからないし壁のぼれないし屋根うまく飛べないし視界をまわすのがやりにくいし(スティックを→にむけたら→を見たい人なんです)で、キーーッ! ってなって、最初のクエストで放り投げちゃいました。

でもあとで、視点変更のスティックは変えれるって聞いて、オプションいじってからリトライしてみたんです。

いや…それでも難しい…っていう…。

まあもともとハードなアクションは苦手なんですけど、それにマップの広さと方向音痴的なものが加わって、ほんと目的地がどこなのやら迷いまくってうろうろうろ。
って四苦八苦してるうちに、だんだん操作に慣れてきて、ちょっとずつクエストクリアできるようになりました。

ストーリーも最初は訳がわからなかったけど、今日は家族がつかまって陥れられたあたりまですすんで、なんか面白くなってきました!
映像もドラマっぽいので見やすいなあ。

イタリアのあのへんの時代とかも大好きだし、がんばってクリアしてみようかなあと思います。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
