スポンサーサイト


最後のさよなら

マターボード10枚目を1日でがんばりまして!
ストミの「最後のさよなら」も終わらせてきました。

pso20130405_224149_000.jpg

ここが…あの女のハウスね…!

以下ネタバレあっちゃったりしますのでクリアしてない人はごめんなさい。

なんと言いますか、急にはじまって急に終わった感じがするお話でしたけど、ハドレッド倒したくなくなったりホロリときちゃったりして、いいお話だったとは思います。

イベントフィールドでの後ろ向き下半身ズーム推しのカメラアングルにSEGAへの疑問を感じたり「六」芒均衡なのに7人いるじゃないですかってツッコミたかったりもしましたけど、いいお話だったとは思います。

でもねー。
サービスはじまって1年近く、最初からいるキャラほったらかしでいきなり出てきたキャラでエンディング流すのはどうなのかなー…。
クーナとハドレッドのエピソードが終わった的な意味なのは重々承知してるんですけど、なんだかなー。
これがずっと続いてたストーリーだったなら、すごく感慨深かったんでしょうけど。

いやハドレッドたん好きだけどさ。
ゴメン……倒しちゃった……でも……クーナとハドレッドンゎ……ズッ友だょ……!!

それから、緊急に行ったからか「最初の決別」を終わらせたからか、浮遊アドバンスうろうろ中にクロームさんに遭遇いたしました。

pso20130404_233322_001.jpg

緊急のドームみたいな中だと地形も安定してて広いので戦いやすいのですけど、この時は場所がせまいわ段差だらけだわでなかなか必死になれて面白かったです。

あとは、雪山の温泉チックなパラレルにも遭遇できました。

pso20130406_215903_004.jpg

ものすごい綺麗ですね!

実はこの時、FI/FOのものすごい適当装備でマタボ埋めとイベントフィールド捜索にソロでうろついていたので、パラレル出た瞬間「ソロ無理…!」ってなってヘルプを呼んでしまいました。
呼んどいてラッピーワールドだったらどうしようと思ったのですが、バーン・ドラールさんとカタドラールさんだったので大変助かりましたありがとう!

もうだいぶ前から欲しい欲しい言いまくっているサ・フォイエですが、この時も出ませんでしたむぎぎ。
ぼくがサ・フォイエ15を覚えるのはいつの日になるんだろう…。
でも聞いたところそんなに威力は上がらないみたいですね。
って自分を納得させてるけどやっぱり欲しいの。欲しいのよじたばた。

あとは、イベントフィールドを更新します。今から。今からかよ。
明日には終わってるはず…!

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
