スポンサーサイト


浮気?本気かも!?

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _1

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンが面白いよォォォ!

いやあ、15日のPSO2のアップデートまで、あんまりにもやることがなかったので「つなぎになればいいなー」ってはじめたんですけど、つなぎどころか本気でハマってしまいました。

ていうかSSが撮れることを昨日まで知らなくて、知ってたらプレイ日記書いたのになぁっていうくらいのハマりかたでございます…。

カサディスで「最近店から物が盗まれるんだ!」っていう話を聞いて「あ、これぼくのことだ、ごめんなさい」って思ったり、「そいつを捕まえてくれ!」って言われて「自首したらいいんだろうか」って思ったり、ポーンがずっと「もしかして…迷われたのですか?」って言い続けたり、何も知らずに黒呪島につっこんで玄関開けたら2分で即死だったり、なかなか前途多難なはじまり方だったんですけど、今ではすっかり順応しております。

上のSSのサイクロプスも、LV20になってないくらいの時に「奪われた砦」のクエストを受けてしまい、しかもサンダーレインを入れていない状態で突っ込んだものだから、クリアにものすごい時間がかかったりね…。
ぼくのメインポーンは城壁から突き落とされて、助けに行けなくてロスト、残りのポーンさんにがんばってもらいましたでございます。

そんなこんなですっかり夢中なわけですが、ぼくはメイジ→ソーサラー一筋っていう魔法大好きな育て方をしてたもので、LV30あたりでクエスト中に何か拾いまくるとすぐに重さがえらいことになるようになってしまい、ファイターの筋力が欲しいなーとジョブチェンジしたのです。

そしてジョブ上げに何かいいクエないかなーとWIKIとにらめっこしていたら、「ポーンの夢」っていうサブクエストに出てくるボスのゴーレムが、物理か弓じゃないと詰むらしかったので、ファイターのうちに終わらしてしまうことにしました。

LVも上がったし強いポーン借りてるし、呪い師の森くらい楽勝でしょ!って意気込んで向かったのですけど…へっぽこウォリアーには…かなりきつかったです…。

「光ってるメダル以外は攻撃がきかない」って事前に自分でWIKI見てネタバレしてたくせに、体の上のほうにあるメダルが攻撃しにくいのなんの…!
しかもPTはウォリアー2+ファイター+メイジな脳筋PTで。

必死でガシガシちまちま削って、なんとか残り1つのメダルまでたどりついたんですが。
その残り1つ(頭のてっぺん)が壊せないーーー!
近接はじめたてのへっぽこ覚者は上手に体にのぼれないのでした…。
もうこの時点で夜の1時くらいになってて、睡魔とも戦っていたので集中力がとぎれまくり。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _5

暗くてさっぱりわからないSSになっちゃいましたが、必死でよじのぼる→振り落とされる→よじのぼる→腰のあたりで上にいけずにもがく→落とされる→のぼる→2回くらい叩けた!→振り落とされる
をえんえん繰り返し、「でもここまで削ったから絶対あきらめたくないのおおお!」とあがいていたんですが。

次に気付いたら寝落ちしてました。

(*゚д゚*) …。
あんなにがんばったのに…覚者も睡魔には勝てなかった…。
ごめんよ…ポーンちゃんたち…。

くやしいのでメインポーンをメイジに変えて、ストライダーなポーンを1人借りて、今からリベンジしようと思います。
ていうかうちのポーン、いつも借りてもらってるけどLV差があって戦力的に申し訳ないから、がんばってLV上げしないと…。
考えたら壁役ポーンはいつも借りてるし、このままメイジにしちゃってもいいかもしれないなあ。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
