スポンサーサイト


まだまだもどれ(ら)ないの

気付いたら2周目に突入していましたDD:DAさん。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _55

1周目の「救いの手」でエレノアを何度も殺してしまう覚者
ポーンと合流するまですごいきつかったです。
癒しの香炉でも持っておけばよかったなあと思いつつ、何回かやりなおしてやっとクリアできたんですが。
でもぼくこの人あんまり好きじゃないんですよね…自分が呼んでおいて「少し優しくしたら調子に乗って!」とか言い出したときから!
いくらイヤな領主でも不倫てことになるし。
結局エレノアさんがヒロインになりましたが、逃げまどうアッサラームもちょっと見たかったかも、とか思ったり。
なんか女覚者なもので、もにょもにょするのが多いんですけど、セレナたんなら許せるので、次は決戦前にセレナたんに絆の指輪を渡そうかな!
セレナたんかわいい。

ついでに黒呪島もデビューしました。
エヴァーフォールでもう少し遊びたかったので、2周目もちょこちょここなそうかなと思うんですけど、黒呪島が鬼畜でボスいっぱいですごく楽しくてはなれられないよー。
装備集めて強化して…って思うとまだまだ遊べるなあ。
正直レベルはもうガンガンあがらなくてもいいかな?って思うんですけど、勝手にあがりまくっちゃいますね!

最初は正当派ファンタジーPTで攻略してたんですけど、借りたポーンさんがすぐ死んじゃうし、できるだけ安全なとこから戦わないとどうしようもない敵が多くて、いまはストライダー・ソーサラー2・メイジな後衛よりのPTでうろうろしてます。
魔防高い敵でも百烈斬りでガンガンけずってもらえるし、大型は魔法でハメ殺せるようになってきたのですごい楽しいです。
覚者が魔法唱える(大体メテオかヴォルテクスレイジ)→ポーンちゃんが二重詠唱してくれる→覚者1止めの魔法をうつ→ポーンちゃんはまだ2まで詠唱中→すぐにもっかい詠唱にはいる→同時に発動 でカースドラゴンとかはめまくり!
きのこも食べまくり!
ただエリミネーターとか死体沸きわんことかは全速力で逃げるのですけど(´゚'ω゚`)
まだ上手に倒せません(´゚'ω゚`)

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _34

メテオEXの二重詠唱かっこいいよー
このSSのポーンちゃんが、状態異常に強くていい動きもしてくれてですごくお気に入りなんですけど、リム内で確認したらもうけっこうレベルが離れてて、借りなおすとリムがかかっちゃうからずっと借りっぱなし…
一度おかえししたほうがいいよなぁとか思いつつ手放せない覚者なのでした。
☆5は絶対付けたいから落下とデスだけは気を付けないと(´・ω・`)

うちのメイポ(メイジ)は最近ちょこちょこ知らない人にも借りてもらえるようになったんですけど、見てるとどうにもおばかでどうやったら賢くなってくれるのっ!?
覚者はもうホーリーギフトを入れるスペースがなくなったので、メイポだのみなんですけど、「はよお!ギフトはよおおお!」っていう場面がよくあるっていう。
覚者に似るっていうならあんなにギフトかけてたでしょー見てないのー!?。゜(p´□`゜q)゜oって思うのでした。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
