スポンサーサイト


風邪ひきました

DD:DAにはまりすぎてとても不摂生な生活をしてたせいか、「体調悪いなー」とは思ってたんですが、ついにこじらせちゃいました。
咳がとまらないのがつらいです。
咳のしすぎで腹筋割れるんじゃないかしら。

そんなわけで、体調が悪いくせに昨日はダイモーンさん第二形態にはじめてお会いしてきました。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _74

なにこのひと鬼畜!
やっぱり最初はガチで戦いたかったので、前情報なしで行ったのですけど、持ってた龍の鼓動3つも使っちゃって「あーこれは倒せないな」って思ったあたりで安地を発見!
あとはもう必死で魔法たたきこみまくりました。
ものすごい時間かかったあ…
あとで見たらコレクトショットが強いって書いてたのですけど、ぼくはどうも扱いが下手で、ある程度追尾してくれてもあらぬところに当たったりヘンなとこ飛んでったりするっていうね!?
動きが速い敵は苦手です…
落ちてもがいてるカースドラゴンあたりになら使いまくってるのですが!

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _78

ダイモーンさんにあんまりにも時間かかったので、とちゅうで疲れてきてSSとりまくったりしてました。
いいなーこの世界観ー。

さてうちのメイポちゃん。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _70

左:メイポ子 右:覚者
多重詠唱の超絶火力にはまってしまったので、ソーサラー2のPTで行きたいなーと思ってたのですが、やっぱりなかなかいいソーサラーさんにめぐりあえず…
ならもうメイポをソーサラーにしちゃえばいいんじゃない?って思ったのですが。

宿屋に泊ると…

P1000656_20130522195620.jpg

えええええおみやげに黒呪防具レベル3!?
もうびっくりして写メっちゃった(´゚'ω゚`)
ほんとに!?キミこんなのもらえるくらいちゃんと仕事したの!?
信じられない…
なんか申し訳なかったので絶対借りかえそうと思ったのですが、リムで見たらなんと相手のメイポさんはレベル130超えのストライダーで…。
借りるのにすごいリムかかっちゃいましたが、やっぱり悪いのでPTに入れて、そうすると回復役がいないのはやっぱり怖いなーということで、うちのメイポのソーサラー作戦は予定たてただけで終了いたしました。

でも見てるとやっぱりあんまりギフトしてくれないんですよねええ
困っちゃうなあ。
EXつけて詠唱長くしちゃったからかなあ。
もう覚者が魔法1つ抜いて、またホーリーギフト入れちゃいました。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _69

覚者「ちゃんとホーリーギフトするんやで!こう!こうや!」
メイポ「はい…(´・ω・`)」
犬メイポ「怒られてる…」

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
