スポンサーサイト


FF14はじめてます

オープンβを1日やって興味でたので、FF14はじめました!
とりあえず学者を目指しているんですけど、まだ巴術士15あたりでがんばってます。
最初はタゲがとりにくかったりクロスバー誤爆したりでやりにくいなぁと思ってたんですが、オプションをあれこれカスタマイズしたおかげか、ようやく操作に慣れてきた気がします。
オプションすごいね!
ほとんど全部いじれちゃう!

あいかわらず迷子だけはどーしよーもないのですが、連れまわしてもらってしのいでおります・・・。
街の中に限ってですが、どの場所に飛べばどこにいける、なんていうのは少しずつ覚えてきたので、なんとか1人でも動けるようになってきました。

そしてギャザラーとクラフターにもちょこちょこ手を出してしまったので、かなり荷物がやばいことになっていて、今はとにかくはやくリテイナーが欲しいです・・・。
今週末あたりゲットできるといいな!

で、昨日は釣りにはまっておりました。
リムサ・ロミンサにいたのですが、釣り手帳を見ると「上甲板層」の項目があったんですね。
だから釣りできる場所をさがしてあっちこっち走り回ってみたのですが、釣れそうな場所がない・・・!

困り果てたあげく、もしやと思ってはるか下に見える海に向かってキャスティングしたら、普通に釣れた上に上甲板層の手帳が埋まったっていう!
いやこれもうリムサ・ロミンサで手帳統一したらいいやん!?
まあでも、いちいち下に降りなくても料理ギルド前で釣れたりするのはありがたいのですけど。

ffxiv_20130829_050306.png

ちょっとだけ街の外に出て釣ってみたり。
せっかく裁縫も上げたし、識質力の高い装備を作らないとと思うんですけどね。
素材が持てないのでとりあえずリテイナーを・・・

ffxiv_20130829_045534.png

なんかとったどー!
ザリガニだったぞー!

キラーンって光るんじゃなくて、SIMS3みたいに釣った魚が見えてるともっと面白そうなんだけどなあ。

そして今現在、ログイン制限でINできないかなしにうちひしがれているのでした・・・

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
