スポンサーサイト


すっかりFFの毎日

FF14がはじまってから、まったくPSO2に手をつけておりません。
はじめの頃はエクスパスだけはもらおうかなってINしてたんですけど、最近はそれすらせず・・・
ストミが更新されたらのぞきにいこうかな、くらいになってしまいました。

だってFF面白いんだもん!!
戦闘は相変わらず「単調だなー」って思う場面が多いんですけど、なんでしょうねこの中毒性は。
ギャザクラも同じこと繰り返してるだけなのにものすごくはまってしまうのでした。
ストーリーもすごく面白いです。
ぼくは呪術→巴術→幻術って浮気しながらすすめたので、それぞれのストーリーが気になってしまい・・・。
呪術とかものすごくいいところで止めちゃってるので(○○が壷を割らずに○○しちゃったあたり)、すごい続きが気になってたりするんですけど、とりあえず幻術でメインをすすめております。

もうFF14の日記にシフトしちゃおうかなー。
LoadstoneっていうFF専用のコミュニティがあるので、そっちで書こうか迷うんですけど、黒地に白文字固定でカスタマイズできないのが難点です。
いっそ両方書くとか!

あ、前の記事で言っていたリテイナーを、やっと雇えるようになったんです。
もうだいぶ前の話だったりするんですけど。
現在はクラフター用のいろんな素材のせいで、リテイナー2人でもきつくなってきたっていうね!

どうやらリテイナーは名前が重複できないみたいで、付けたい名前がことごとく取られていてしょんぼりだったのですが。

ffxiv 2013-09-01 06-10-08-040


Torte(トルテ)ちゃんと

ffxiv 2013-09-01 06-27-56-620

Churros(チュロス)くん。

かわいいなああああ。
ララフェルは着せ替え的な意味で自分が使うのにはいまいちなんですけど、愛でる分にはほんとにかわいいなあ。

幻術あげてる時のはじめのほうに、CF使ってID回っていたんですけど、そのときにララフェル3人+ぼく、な構成になった時には遠足の引率の先生みたいな気分になりました。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
