

裁縫50と料理50と

もうけっこうたつのですけど、料理と裁縫が50になったんです。

ffxiv 2013-10-10 13-19-21-773

ニカッ!

ffxiv_20131010_125642.png

キリッ!

ジョブ装備かっこいいですねえ。
色を変えるくらいしか個性出せないのでアレなのですが、着れるとすごくうれしいです。
裁縫の最後は帽子大口納品リーヴ、調理はアップルジュース大口納品リーヴで駆け抜けました。
アップルジュースは納品しすぎて、自分で飲む分を少ししか確保してなかったものだから、初見の弱ガルーダ戦で死にまくってなくなってしまって「料理作るために途中でもどる」っていうわけのわからないことをしてしまったんですけどね…。
MP300くらい変わってくるので、白魔だと大事な局面では食事があるのとないのとですごく差が出るのです…。
こういう時は自分でさっさと大量に作れるのはよいですね。

カンストして装備作っちゃうと、裁縫師のほうはあまり動かさなくなってしまったんですけど、調理師のほうは毎日料理作ってます。

そして加工精度上がる料理が魚を使うので、釣りのレベル上げもがんばってるんですが・・・!

エールポートから北西にずーっとあがったところにある「サプサ産卵地」っていう場所に釣りにいったら、まわりにサハギンがうじゃうじゃいて。
ステルスで観察してたら、数秒ジッと止まったあとに

ffxiv_20131005_091319.png

べろべろばー!
みたいなこの動き。
なんかこの動きにやたらツボってしまって、この釣り場所が気に入ってしまいました。
フルムーンサーディンに紅珊瑚と黒蝶貝も釣れるし、料理素材とお金稼ぎにいいところかも!

あとはクラフター装備に禁断マテリア5個付けて、料理なしの素で加工精度350超えあたりを目指したいところなんですが、先立つものがないのでぼちぼちやっていきたいな。

そしてブログの更新をさぼりすぎなので、もうちょっとがんばろうと思いました_(:3 」 ∠)_

ヒーラー視点のダンジョン攻略なんかも書いてみたいのでありました。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
