スポンサーサイト


なんかいろいろ!

金曜日からはじまったハロウィンの飾りつけがツボすぎるのですが!

ffxiv_20131019_121410.png

そこらじゅうにかぼちゃが転がってるわマーケットボードにまでオーナメントが貼り付けてあるわでかわいいですねえ。
クエはあちこち飛び回る感じだったので、まだ全部終わらせてないんですけどね。

さて、この間やっと白魔が50になりまして!

ffxiv 2013-10-13 20-22-10-585

張り切ってクエストを終わらせて、念願の服を手に入れたのですが!

エンドコンテンツに挑むには、どうやらダンジョンまわって哲学というやつをためてダークライト装備っていうのを交換してーといろいろやらなくてはならないみたいで、しかもその交換で手に入るダークライト・ヒーラーローブがどうも好きになれなくてですね。

なんでフードを強制的にかぶるんだー。

というわけで、気付いたらマーケットボードからヴァンヤヒーラーローブを購入しておりました。
クラフターでこつこつ稼いだお金がふっとんだっていうね。
むしろ裁縫50なんだから自分で作れよっていうね。
おまえはなんのために裁縫を上げたのかと。
人さまが作った服を着ててそれでよいのかと。

いやそのヴァンヤとやらを作るのに哲学と交換する素材が9個もいるし、何より自分で素材ためてからの作成となると、着るのがだいぶ先になってしまうし、だっていますぐ着たいじゃない!いますぐ!

とかなんとか言い訳してみましたが、ハイクォリティ品を作るのにはぼくの裁縫師じゃちょっとステータスがアレでアレだったようなので即あきらめただけなのでした。
安定して作れるようにはなりたいんですけどね…。

wmplayer 2013-10-20 11-47-53-087

ペッカァァァァ!

なんでこんなSSになったのか忘れたけどなんか輝きすぎ。
迅速魔かしら。
しかしマテリアを付けるお金がないから穴が開いたままっていうね・・・。

そしてこの手にしているイフリート杖ですが!
金曜に!がんばって!ゲットしたんです!

いろいろ見ていたら50回くらい周回しても取れないという人もいたので、最初の周回(たぶん10回くらい?)で取れたぼくは運がいいほうだったのかなあ。
というかその周回も、最初は「練習」として挑んだはずだったんですけど、何度か繰り返すうちにみんな慣れてきていつのまにか普通に武器のための周回になってたっていう。

で、その間に出た武器が

モンク武器1つ
杖1つ
あと全部、本。
何回行っても、本。
本棚一段埋まるくらいの勢いで出続ける本。

さっきも書いたように、10回くらいは行ったと思うんです。
しかもPTの中には召喚士さんはいなかったのです。
そしてモンクさんもいなかったっていう意味のないことに!
実質ぼくがゲットした杖だけが参加してた職に合った感じだったんですけど、こうなると逆に申し訳ないっていうね!

昨日ふたたびイフリートに行ったときに、そのときご一緒した他の人のもちゃんと出たので良かったですが!

で、ドルムキマイラも倒したりアムダプールもクリアしたりしたのですが、なんかSS取るくせがつかないのはなんでだろう。
SSなんて一枚もなかった!

今日はハイドラ倒しにいきたいなー。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
