スポンサーサイト


I wish you a Merry Chiristmas!

ffxiv_20131220_235606.png

メリークリスマス!

ffxiv_20131221_023321.png

メリークリスマス!!
(おいしそうすぎるでしょうこれ・・・)

ffxiv_20131220_234936.png

メリー!!クリスマス!!

というわけでクリスマスです。
サンタさん・・・ぼくに神話10000枚くらいください・・・。
って思ったけど持てる上限が2000だった。
じゃあ1000でいいのでください・・・。

先週のアップデートからすごくいろいろしているのですけど、全く追いついていません。
メインクエストもカルンをクリアしたところで止まっているし、モグ討伐も行っていないし、極蛮神にも手をつけていない状態です。
少し前まではワンダ行ってアムダ行ってバハ行ってで終わりな日々でしたが、やることが増えすぎな感じなのです。

とりあえずアップデート初日にハウケタとシリウスを、次の日だかにカッパーベルを、少したってからクリスタルタワーをクリアして、あとは毎日かかさずG5地図を取っております。
トレジャーハントはすごく面白いですね!
HQ素材や哲学素材がおいしいし、神話も15枚もらえるし!
毎日続けていたらちょっとはお金持ちになるんだろうか。

そして新ダンジョンの初見時の感想ですが

ハウケタ

あー覚えたらラクそうだなーという感じでした。
学者で行ったのですが、フェアリーがくるくるぱーになっておりまして、呼び出し直後には一度敵をタゲらないとピースにもセミオーダーにもできず、妖精を信用してタンク近くに持っていって放置しても癒しの発動がおそすぎで、命令出したらきちんとするけどその後は再び何もせずミニオンかおまいは、っていう、仕様が変わりすぎて訳がわからない中でのクリアでした。
良いPTだったんだね!!

シリウス大灯台

フェアリーがくるくるぱーだったので、やりづらすぎて白魔で行ったんですが、正解でした。
これは学者だったらクリアできてなかっただろうなぁと思います。
間違いなく初見殺しの鬼畜ダンジョンだったよ!
ズーは意味不明な中3回全滅したあとゴリ押して勝利、セイレーンは4回全滅して5回目で逃げまくりながらの必死回復で、残り時間15分での勝利でした_(:3 」 ∠)_
あまりに必死すぎてMP管理がめちゃくちゃで、最後MPが3ケタになるっていうだめっぷりでした・・・。
でも楽しかったなぁ。
もうちょっといい装備が出るなら通ってもいいんですけどね・・・。
神話のためにだけならあんまり行きたくはないかな!やたら長いし!

カッパーベル

よくわからないうちにクリアしました。
ほんとによくわからないうちにクリアしていたっていうか、いまだによくわかっておりません。
脳死ケアルしてたらいつの間にか終わってたよ?

クリスタルタワー

ボスいっぱいでたーのーしーいーヒャッハー!なところでした。
ベヒーモスのところでいっぱい死にましたが、覚えさえすれば一番簡単じゃないのかしら。
ここはヒーラーが大変な場面が全くないので、すごい気楽な場所ですね。

クリスタルタワーの装備が欲しくて何回か通いましたが、昨日手をゲットしました!
けっこう性能良いですし! まぁもちろんアラガンのほうがいいんですけどね・・・。1層で出るしね・・・。
学者は神話胴のつもりなので、サブ白用に胴も欲しいところなんですけど、いつ出てくれるのかなー!?
今週は出てももうもらえないぞー!

というわけで、次はモグを討伐したいと思ってます。
あ、アルテマもまだなのでした!
80アクセが出るらしいので、ぜひ通いたいところです・・・。

ffxiv_20131221_031800.png

これがかわいすぎるんですけど、これのミニオンが欲しいです。
実装されないかな!



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
