スポンサーサイト


くろまが50に!

ちょこちょこ上げていた黒魔導師が50になりました。

ffxiv_20140103_143632.png

なんだこの顔。
くしゃみでも出そうなのか!

ffxiv_20140103_141719.png

最後のジョブクエでは楽天の選手が出てきました。
昨年は優勝おめでとう!
野球まったくわからないけど!

というわけでせっかくゲットしたAF装備なのですが、たまった哲学でDL装備を交換していたり、クリスタルタワーでなんとなくGreedした装備がかばんに入り込んできたりしていたので、すぐにキャビネット入りに・・・。

ffxiv_20140103_144231.png

なんか悪役っぽくなりました。
武器のほうは倉庫にタイタンカジェルが転がっていたので、とりあえずそれを装備してー。
さっそくレリッククエを開始しまして

ffxiv_20140104_165425.png

さくさくっと星屑のロッドをゲットしました!
クエストでいくところは全部DPSでは初めてだったので、もうドッキドキでしたが、さすがに真蛮神3匹は行きまくってたおかげか、死ぬこともなくあっさりクリアできました。
CFだともう自信ある人しかこないせいか、ゼニス持ちの人が多いからラクなのもありますね。
ガルーダ戦ではぼくずっーとヘイト5位で、火力なくてごめんなさい状態でございました。かなしみ。
まあまだ静者をとっていないので、ヘイト上げるよりはいい・・・わけないか!

むしろ蛮神よりも、アムダの壁のリペルで落ちましてね。
おまいはいままで何回アムダに行ってるんやと。
とても恥ずかしかったです。

型紙のことを思うとどうしてもモグ杖が欲しいんですけど、まぁそれはいつか取れるかなーとか思ったり。

メインの学者のほうでは、装備を少しでも底上げしたいなーと思ってアクセ狙いでアルテマに通っているのですが、よく戦犯になってしまってしょんぼりしたりしています。
いやね、流れは完全に理解できましたし、どこで何して、っていうのも分かってる「つもり」なんですけど、外周ビットが出てきたあとの飛空挺爆発直後が苦手すぎるのです・・・。
爆風で何もみえなくなってレーザーの射線が見えなくて、多重に被弾して死ぬっていうのを、3回に1回くらいしてしまう_(:3 」 ∠)_
あんまり離れるとタンクに回復届かなくなるし、外周ビットの時は妖精はタンクのそばに移動させてるんですけど、あやつはあんぽんになってしまっているのでちょっとでも攻撃をくらうと詠唱を止めちゃうっていうね。

あそこさえ終わればもうやることがなくなるので、アイフォもウイルスもイルミもフローも温存して、学者の本領発揮・・・!っていうところで転がるから、もう地雷以外のなにものでもないっていう。
飛空挺直後のところだけほんと苦手だぁ・・・。

まぁ数をこなすしかないですね。
って言っても射線が見えなくなるのはどうしようもないんですけどね。
簡易エフェクトとかで爆風だけ消えたりしないの!?



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
