スポンサーサイト


極ガルーダ突破!

極ガル姐さんを地面に落としてきました!

やー。
この間のアップデートから、全く手をつけていなかった極蛮神さん。
ほかのことをしているうちにすっかり出遅れてしまい、まわりはもうなんとなく「初見おことわり」の雰囲気になってしまっていたのですが。
ぼくの場合ほとんどタンクとヒーラーのにこいちで行動してるので、初見だと余計にPTに入りにくいっていうね(´・ω・`)

そんな感じで過ごしていたら、運良くフレのLSの初見練習PTに入れていただけまして。
その時はべっこべこにやられてしまったのですが、なんとなく流れは把握しまして、日曜日にもう一度練習PTに参加して、「これは火力さえあればちゃんと回復したらいける」って思えるほどには自信がつきまして!

その夜に、ILが高めの食事必須なクリア目指すぞPTな募集を見つけて、ヒーラー枠があいていたので思い切って乗ってみたんです。
すでに学者さんが入っていたので、ぼくは白で!

練習の時には学者で行っていたのでちょっと不安もあったんですけど、練習してた時にチラーダの頭割りダメージ+スリップストリームでDPSさんが落ちまくることが多かったので、「メディカラしたいぃぃケアルガしたいぃぃ」ってなってたもんですから、ちょうどよかったと思っております。
学者だと士気しかないんだもんなぁ・・・。
十字の時は妖精はタンクのほうに置いているので、とっさの囁きもできないのです_(:3 」 ∠)_
白学だと、学がタンク担当で白がDPS担当すると安定すると思います。
ケアルガがほんとに使いやすくなってるしね!
DPSさんがかたまってチラーダのダメージくらったところにケアルガ打ち込むと「ひゃあ気持ちいィィィ」ってなりますよ!
すっかり変態だよ!

そんなわけで入れてもらったこのPTがほんとにいいPTで、毎回毎回すごく惜しいところまで行くもんだから、もう絶対クリアしたくなってきてしまって、すっごくすっごくねばって2時間半くらい死闘をくりひろげ!

ffxiv_20140105_232907.png

やっと勝てたああああああ!

もうほんとにほんとにうれしかったです!

でもこれほんとにPT運の良さもあったんですよね。
とにかく事故防止のためにつねに全員のHPが満タンになってるくらいに回復しまくっていたんですけど、詩人さんが合間を見つけては歌をくれる人だったから、遠慮なくケアルラケアルガ打ちまくれたし、相方学者さんが惜しみなく活性使ってくれる人だったから、タンクさんのHPも安定していて。
さらに召喚さんが2人もいたので誰か死んじゃっても蘇生できる人間がたくさんいるっていうね!

忙しくてすごく楽しかったんですけど、これから行く時は詩人さんいるとは限らないし、もうちょっとMP管理をどうにかしないとなぁ・・・という感じでした。

そんなわけで次は極たこたんなのですが、真よりさらに鬼畜なんだろうなぁ・・・。
ぼくは真たこたんはかなり好きなので、そのノリでクリアできたらいいなぁ・・・。



Comment

わぁ、カワイイHPだ!

ガルーダお疲れさまでした。
ホントに皆で一丸となって得た勝利でしたよね〜今思い出しても胸が熱くなります。

白さんには、英会話から回復からほんとにお世話になりましたっ。ありがとう〜
スピードラーニングの秘密も知ることが出来ました 笑
また是非色々なコンテンツでご一緒させてくださいね!声かけもさせてもらいますのでヨロシクです。

詩人褒めてくれてありがとう(T ^ T)
タコたんの予習もぼちぼち始めてこうかな。

2014.01.07(Tue) 12:31       森のくまさん さん   #-  URL       

わーわー

いらっしゃいませーコメントありがとうございます!

こちらこそほんっっとお世話になりました&お疲れさまでしたw
あのPTでクリアできてうれしかったなぁ。
なんていうかほんとに、歌がなかったらぼくMPすっからかんで積んでたと思いますw
森のジャイアンさんすごいよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぜひぜひ、またいろいろ行きましょうッ!
こちらからもお誘いさせていただきますッ!

スピードラーニングwww
そういえば昨日いったモグ討伐でも外国の人がいらっしゃったんですけど、けっこう新規の人で外国の人増えてきたのかなぁ?

2014.01.07(Tue) 20:03       ひな さん   #Y17400wE  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
