スポンサーサイト


極タイタンと極イフリート!

髪型変えてみました!

ffxiv_20140111_175633.png

飽きたらまたライトニングさんに戻そうかな!
ほんと、気に入る髪形があんまりないんですよねぇ・・・。
もうちょっと着せ替えでもあそべるようにしてくれないかなぁ。

そして先週は前半はバハ行ってクリタワで装備の周回して、後半は極タイタン先生と極イフリート親分で終わった1週間でした。
後半ほんと疲れたよ・・・。

特に極タイタンは、真とちがって誰か死んでてもどうにかなるってものじゃなかったからほんとに神経使いました。
動画とりながら練習して、動画見直して1人反省会して、また動画とりながら練習してーーー。
仕事中にまで何かの拍子にタイタンのことが浮かんでくるありさまで、どんだけゲームに命かけてるのってかんじでしたが、いいじゃない だって げーまーだもの!

というわけで必死になってタイタンクリアを目指していたんですが、これがもうほんとになかなかクリアできないんですよね・・・。
核破壊後の練習!っていう募集でも、核にたどりつかないとか核が破壊できないとかばっかりで・・・。
おこぷんになったぼくは1人で何度もCFに突入して、核破壊後の練習をしていました。
CFのほうがけっこう核破壊まで行ったりする気がします。
クリア済みの人が混ざってる可能性があるからかな?
でもやっぱりクリアはできなかったんですけどね!

で、そんなことを続けて3日くらいして、もうかなり自信がでてきたので「クリア目的PT・自信ある方!」の募集にすべりこみ、やっとやっとクリア!

このPTでぼく、大激震のときに向きの調整を失敗してたみたいで、置きメディカラ詠唱しながらふっとんでって下に落ちて、もう完全に戦犯になりまして、すごいへこみました。
その時まで一度も落ちたことなかったのにー!
何が自信ある方だよおおおあほの子じゃないかあああ
もう絶対同じことしませんから許してください(´;ω;`)

このときも1人反省会用に核直前から撮影してたんですけど、クリアがうれしすぎて消すのがもったいなすぎるのでうpしてみました。
ここからしか飛べない限定公開です。
がんばったぼくを見て!←



詩人さんがいなかったからMP枯れないように基本ケアルでまわそう!とか思ってたんですけど、PT窓と画面見るのに必死でケアルラProcをまったく見てないっていうね。
どんだけケアル無駄打ちしてるねんっていうね。

あとはとにかくタンクさんを落とさないように必死になりすぎてDPSさんに手がまわっていないし、置きケアルガ・メディカラもまだ上手じゃないなーとか。

蘇生後のプロテスを完全に忘れてるなーとか、食事切れたのに食べるの忘れてるなーとか!
ダメダメじゃないか・・・。

ほんとにクリアに必死で避けることしか考えてない反省点いっぱいな感じでしたけど、これからはランスラの時にタンクさんにストンスキンかけられるくらい気持ちの余裕が欲しいなあ。

で、極イフリートのほうですが!
ヒーラーがとにかくたいへん!って散々聞いていたので、ものすごくびびっていたんですけど、クリアしてしまうとタイタンのほうがしんどかった気がします。

最初の初見練習PTでは完全に地雷になっちゃってたんですけどね!
突進くる→灼熱もってるからタンクDPSと合流できない→相方ヒーラーは西から避けようとしてる→あああこれどうすれば→からの激突死

このパターンが多すぎでした(´;ω;`)

あの場面は南北固定でやるとすると、北が灼熱で突進がきたときにはタンクDPSさんは少しはやめに移動して後ろからくる灼熱持ちの進む場所をあけるか、南のヒーラーが反時計周りでみんなと合流、北の灼熱はスプリントで西に移動、とか連携とれてないとすごい事故になりそうでした。

結果的にぼくはこの事故がしんどすぎて、南スイッチに変えてもらったんですけど、こっちのがだんぜんやりやすかったです・・・。

でも13本楔のところの回復ラッシュでやっぱりはげそうになりました。
タンクさんとDPSさんのHPの減りがすさまじいから、やめてえええあばばばばばばってなりますね。
これまた白学で詩人なしのPTだったので、ぼくが範囲回復がんばらないとダメでしたからね・・・。
みんな慣れたらDPSさんもHP見ながら削ったり、ヒーラーもどれくらいの回復でいけるかも分かってくるんでしょうけど、最初は怖くてオーバーヒールになっちゃいますね・・・。

13本楔の終盤のとこで学者さんがフェイイルミネーションくれたときは神様かと思った。
いやほんと。
ぼくも学者のときはそうする!

とにかくクリアできて良かったです・・・。
しかもイフリートは月曜日の23時50分にクリアしたよ!
クエストリセットぎりぎりだったよ!
お話追うの好きだというのに、さすがにボタン連打ですっとばしました・・・。
ごめんなさいウリエンジェ。あなた話長いの。

やーやっと極蛮神もクリアできたし、今後は白学のIL上げるようにがんばります。
どっちもやりたくてどっちにも神話使ってるせいか、白のHPがとにかく低いんですよね。
極で組んだヒーラーさんでHP4000以下の人は1人もいなくてちょっとあせりました。
ぼくごはん食べないと4000超えないからね・・・。

Comment

極クリアおめでとう!動画も見て参考にさせてもらいますたよ〜。
ヒナさんやっぱ上手だなぁ!メンバーの残HPが安定してて、見てて安心するね。

動画も見たし、いっちょ行くか!って練習PT参加にしたんだけど、核超えたの一回とかでもやもやして寝ました 笑

バハお誘いありがとでした。来週は美声を迷宮に響かせたい所存です!

2014.01.16(Thu) 12:48       森のジャイアン さん   #-  URL       

No title

ジャイアーン!
タイタンがいじめるよーたすけてー!

ひゃーありがとうございますありがとうございますうれしい!
でも実際反省点だらけのダメダメだったりするんですけどね_(:3 」 ∠)_
たこたんは食らってからの後出しヒールだとかなりやばいので、ほんとに必死でした・・・

核越えられないのがつらいですよね・・・
ぼくも全然練習にならなくて、CFに突入しまくりましたw
たこたんさえ終わればDPSさんはもう極終わったようなものらしいので、がんばってくださいー(๑•̀ㅂ•́)و✧

来週はぜひバハ一緒にいきましょうッ
火曜の22時くらいになると思いますー。
一緒に行く詩人さんがいないので、ぜひ毎週リサイタルやってもらえたら・・・!!(灬ºωº灬)

2014.01.16(Thu) 20:11       ひな さん   #Y17400wE  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
