スポンサーサイト


なんかいろいろ

ffxiv_20140119_141911.png

ついにタンクが売りに出される時代に・・・!
どんだけ足りないんですかタンクさん・・・!
でもこの値段だとまだ良心的な気がしますし、1時間とかずーっと待ち続けるよりはいいかもしれないなーと思いました。
自分でタンクするとかぼくは絶対無理だもんなあ。
やったことないくせに何を言うって感じですが、まず先導するのがほんとに無理でございます。
サスタシャすら迷う自信があるんや・・・!!

ffxiv_20140110_215841.png

そしてクリタワのシャキキャンがひどすぎるよー。
これどうにかならないのかなぁ。
最初バグかと思ってたんですけど、調べたらどうやら後半で出るものしか興味ない人が途中参加を狙ってやってるとかなんとか!?
たしかにクリタワは長い上に周回を強いられるから気持ちはわからなくもな・・・いややっぱりわからないな。
でもクリタワはほんとに何度も行ってますけど、途中抜けしたりする人見たことないけどなぁ。
他のサーバーグループだと多かったりするんでしょうか。

ほいでもってトレジャーハントを消化していて
「そろそろブルーバード欲しいなー出ないかなー」
とか発言したら、なんとその直後に

ffxiv_20140115_235615.png

キタ(w゚∀゚w)━━━!!!

ffxiv_20140115_235822.png

かわいい!
学者で出すとまるでフェアリーが2匹!
うれしがってゲットしたその日はドヤ顔で出していたんですけど、次の日からはすっかり呼び出すのを忘れてうろうろしておりました。
ごめんよブルーバード・・・
きみの主人は手に入ったら満足するタイプの人間なんや・・・

トンベリミニオンも欲しいんですけど、G4をまわすメリットがあんまりないので、大金持ちになったら買うことにしようかなぁという感じです。
はたしてそんな日はくるのか!

そして先週の極武器ノルマも無事終了しました。
無事じゃなかったけどね・・・!
ガルーダとイフリートは一発クリアだったんですけど、ほんとにね、たこたんね。
あやつはどれだけ時間泥棒なの・・・!!
なかなかクリアできない→月曜のかけこみクリアだけは避けたい→あせってくる→IL高めのクリア済み限定で募集→ようやくクリア!という感じでした。
ほんとにたこたんはラスボスやでぇ。

でもぼく白だとなんかどこからどう見てもたよりなさげな感じの見た目なので(クリタワ胴にDL脚にクリタワ靴)、PTメンバーは不安に思うんじゃなかろうかとか心配になったりね!
でもタイタンとイフリートは範囲回復ばっかりなので、やっぱり白で行きたいのです・・・。
けど学さんと組むと、陣と士気とフェイイルミネーションのありがたみが身にしみてわかるので、学でも行ってみたいなあって思いはじめたり。

そんなわけで今回も白でクリアしたのですが、びっくりするくらいにMPかっつかつでした。
相方ヒーラーさんが事故で死んでしまって、ぼく必死回復で最後MPが300くらいになってしまい、ああこれはもう無理だめごめんなさい・・・って思った瞬間にクリアしたっていうね!
おそるべしたこたん・・・!

手形は今回はエルフィンボウにしました。
吟はまだ33だから、装備できるのはまだまだ先なのですが!

もう欲しい武器があとは白杖だけだし、極行く機会も減るかなーって思ったけど、黒魔と吟のアクセが欲しいからまだ通うかも!?

Comment

おい、スネ夫ー!あたらしいエルフィンボウ貸せよー! 笑

昨日はお疲れさまでした。
おかげさまで今週のバハはひとまず落ち着きました( ´ ▽ ` )ノ

タンクさんほんと不足がちなので傭兵制度は需要あるかもですね。やるにはそれなりの腕も必要かもしれないけど 笑
最近ちょっとタンクあげはじめましたが、即シャキを体験してます!クセになりそうやー!

2014.01.22(Wed) 12:30       森のジャイアン さん   #-  URL       

くまえもーん!ジャイアンがいじめるよー!
あれ・・・くまえもんが・・・ジャイアン・・・!?

こちらこそさくさくPTありがとうございました(* >ω<)=3
ヒーラー胴もゲットできたしものすごくうれしかったー!
来週もがんばりましょうッ
5層も行ってみたいけど、練習だけで1週間つぶれそうで怖い・・・

この値段だったら、待ち時間考えたらお願いしようかなってなりますよねw
でもアレク鯖だとCFはともかく、募集だとそこまでタンクさん不足してる感じもしないんですけど、運が良いのかなぁ。

おお、次は森の盾さんに・・・!
タンクだけはできる気がしません_(:3 」 ∠)_
タンクできる人尊敬するw

2014.01.22(Wed) 18:58       ひな さん   #Y17400wE  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
