

家建ちました!

この間土地を購入してから、ふたたび生産とリーヴとデイリーを脳死しながらがんばって金策金策金策を繰り返し

ffxiv_20140222_014339.png

無事に家も建てられました!

もう購入まで残り数万ギルになった時点で緊急メンテがはじまる1時間前で、じれったすぎて自分が食べるために置いておいた料理や薬、G4G5地図なんかも売りに出してしまいました・・・!
生産品が売れなさすぎて、すぐに手元にお金が入るのはリーヴだけになってきてるので、ほんとじれったかった_(:3 」 ∠)_
運よく地図がすぐに売り切れてくれたので助かりました。

そんなかんじでメンテがはじまるほんとにギリギリに建築!
なんかボタンをぽちっとするだけであっさり建ったみたいで拍子抜け・・・!
ここでもギャザラー大活躍とかだったら面白そうだと思いますけど、じれったさも加速しそうですね。

というわけで昨日はINしてからさっそく張り切って材料を掘ったり家具を作ったりしていたんですが、家具の情報があんまりなくて(探せてないだけかもしれないけど)、作ってみるまでちゃんとした見た目が分からず、思いつくままに作っていたら家の中がどんどんカオスなことになってゆきました。
最初はこれも楽しいですよね!

でもって

ffxiv 2014-02-22 20-28-08-487

こんな会話が。
リムレーンの滝自体はどこかのSSで見たことがありましたけど、実物を見たことがないのでどれくらい大きいか想像がつかず。
そんな大きいのかーせっかく作ったのにもったいないなーとか思っていたら・・・

ffxiv 2014-02-22 21-53-12-388

結局置いてるしwwwwwwwww

どれくらい大きいんだろうと思って家に戻ってみたら

ffxiv 2014-02-22 16-56-58-420

ほんとに大きかった・・・!
Sサイズの家だと1/3くらいは埋まっちゃう感じですねえ。
でもベッドと組み合わせるとけっこう面白かったです。

ffxiv 2014-02-22 16-58-36-603

豪華な天蓋付きベッドに見えなくもない!?

でもこれ難点があって、最初のほうで置いてしまうと、大きすぎて他の家具を動かそうとしたときに誤クリックしちゃうんですよね。
Sサイズだからっていうのもあると思いますが、他の家具をいじろうとする時にたびたびこれをクリックしてしまって、「キミを動かしたいんじゃないんですううう」っていう状態に。
かといって撤去すると消えちゃうのが怖いしで、しばらく家のはしっこに避難していただきました。

まだ家具の種類が少なかったり、細かいところで融通きかないなーって思うところも多かったりしますけど、とりあえずすごく楽しいです。

はやく地下室こないかなー。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
