スポンサーサイト


溶鉄城のアイテムと死にすぎたぼく

FF14のうpが昨日でしたが、様子を見に少しINしたものの「またおつかいばっかりかぁ・・・」という感じですぐログアウトしてしまいましたヒナです。
そうそう、マンドラゴラからアレクサンダーへ戻ったものの、今度はガルーダのお友達に会いにまたサーバー移動しております!そっちのことはまた今度書こうかな!

というわけで今はすっかりダークソウル2にはまってしまっております。
ぼくはこのシリーズをプレイするのははじめてだったんですごく不安でしたが、下手は下手なりにどうにかなるものですね。
どうしてもクリアできないところは白さん呼べば突破できるし!
剣と魔法の世界が大好きなので、世界観もものすごくドストライクです。
でもアバター要素も好きなぼくとしては、当初はむずかしさよりも死んだ時の自キャラの気持ち悪さのほうに心が折れそうになったんですけど、気にしないほうがいいと何度も言われて無我の境地に入ったら、ほんとに気にならなくなりました_(:3 」 ∠)_
いやそれでもできるだけ生身がいいんですけどね・・・。

そんな感じでプレイ日記書きたいくらいのはまり具合なんですけど、SSがないとどうにもさみしい!というわけで、あーだこーだしてPS3の画面をPC画面に取り込むことにいたしました。

というわけで本日は溶鉄城の篝火「入り口の橋」からすぐの、橋の切れ目から見えている

Untitled-1_20140328191847050.png

あの!溶岩地帯をジャンプしていくんだろうあそこの!
あのアイテムを取るのに必死になっておりました。

もちろん何も用意していない状態で飛ぶと熱い岩の上でほぼ即死なので、自分が持ってる服のなかで炎防御が高いものを選んで、どこかのNPCが売ってた「炎晶石の指輪」を装備して、お城に入った右手の通路の階段を進んだところにある

MonsterXOTH 2014-03-28 13-14-58-166

このツボを

MonsterXOTH 2014-03-28 13-17-23-845

ガッシャーン!とぶちこわしまして、バッシャーン!とお水をかぶります。

その状態でさらに呪術の「発汗」を使えばかなりダメージをおさえられるので、あの溶岩地帯もラクラクわたれる・・・はずなのですが・・・!
「おまいはどんだけ下手くそやねん」って自分でツッコミいれたくなるほどに致命的にジャンプが下手なぼくは、炎のダメージよりも落下で死にまくりまして_:(´ ཀ`」 ∠):_
しかも、たまにちゃんとツボの中のお水をかぶれていない時があるんですよね。
そうするとみるみるHPが減っていくので結局死んでしまったり。

そんなかんじで20回以上トライして、ようやくゲットすることができました!!
ボス戦より死んだし!!
ボス撃破より達成感あったし!!

最初に3回くらい死んでから、「あ、これはめっちゃ死ぬわ」と自覚しまして、取るまでの道のりを動画に撮りました。
死にまくるさまをごらんください。
ほんとにただ死んでるだけの動画です。



これ本人はほんとに大真面目にやってるんですけどね!!
なんでこんなに飛べないのか!!
最後やっと取れたー!と思っても帰れずに結局死んでるし_(:3 」 ∠)_

そんなわけでものすごく苦労してやっとこ取ることができました。
他にも溶岩地帯にちょこちょこお宝がありましたが、そっちは地続きなのでなんなくゲットできました。

これだけ下手でもどうにかなってるダークソウル2。
投げずに最後までがんばりますよ!

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
