

溶鉄城のアイテムと死にすぎたぼく その2

前回溶鉄城のアイテム回収に必死になっていたぼくですが、溶鉄デーモン前までのアイテムは無事回収できたものの、先に進むとまた燃えまくる岩の上にアイテムが置いてある場所があるんですよね。

MonsterXOTH 2014-03-29 11-29-52-533

(SSはもう開けちゃったあとですが)
陽の鐘楼に向かう扉がある場所の、床のスイッチを踏んだら罰ゲームよろしく上から溶岩がだだ流れしてくる先です。
もちろん注意力が皆無なぼくはご丁寧にスイッチを3つとも踏んでしまいましたが気にしない。

ていうかあの溶岩入ったバケツどうなってんの?
なんで溶けないの?未知の素材なの?

というわけであの宝箱を開けたくて、前の記事の城の入り口近くのツボからお水をひっかぶってここまでやってきてみたんですけど、なぜかうまくいかなくて。
最初は水をかぶるのに失敗したのかなーと思っていたのですが、4回やって4回ともダメだったので、エリアによって効く効かないがあるのかなー?

とりあえずお水をかぶらないことにはどうにもならないので、ツボを探してうろうろしていたら、ありました!

MonsterXOTH 2014-03-29 11-30-13-801

まずこの陽の鐘楼行きの扉のレバーを引くと、カメ2匹が乗っている足場が下に落ち、ちがう足場が降りてきます。
そんな感じでカメには舞台からご退場いただいて、落ちないように進み

MonsterXOTH 2014-03-28 16-12-41-250

レバーを引く前の配置じゃ行けなかった場所のはしごにのぼれるようになっているので、これをのぼると!

MonsterXOTH 2014-03-28 16-09-05-751

ありましたー!
会いたかったよツボさん!

というわけでここのお水をかぶると、無事に宝箱までたどりつくことができました。
もしかしたら城の最初のツボでも行けるのかもしれませんが、4回も死んじゃったしよくわからないなぁ。

Comment

僕もここは意地になって死にまくりましたw
ツボの水は5分、または帰還の骨片等で効果が切れますね。
だから2番目の篝火から掃除しながら壺を目指して浴びたらダッシュでUターンしてました。
ちなみにハシゴの上の壺は取り終わってから気がつきました;;

2014.03.29(Sat) 13:34       Kazz さん   #-  URL       

>kazzさん

コメントありがとうです‧⁺٩(ˊᗜˋ*)و
あー、水は時間制限が5分なのですかぁ・・・敵を殲滅しながら行ったので多分それが原因ですね・・・
最初来たときはここほんとに苦手で、手伝ってもらいながら進んだのでツボの場所まったく覚えてませんでしたw

ダッシュおつかれさまです間に合うのがすごい(´・ω・`)
取れれば!取れればなんでもいいんや!!

2014.03.29(Sat) 17:24       ひな さん   #Y17400wE  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
