スポンサーサイト


あそこのアイテムが欲しい! クズ底へ行く途中(聖人墓所)編

現在アマナの祭壇を超えて不死廟に入ったところなんですけど、いやらしい敵が多すぎて攻略から逃避して放浪の旅にでることにしましたヒナです。
心を折ってきてる、折ってきてるでぇ・・・

というわけで何回かチャレンジしないと取れなさそうなお宝をけっこう放置してきてるので、気分転換をかねて回収しに行こうかなと思ってます。

で、世の中には絶対ぼくと同じくらいジャンプが苦手な人がいると思うんですよね。
そんな同志のために、いろんな場所のお宝の取りかたを書いていけたらなと思います。
ボスの攻略法なんかはもう、下手なぼくが書くことでもないですし!

今回は、クズ底に行く途中の、つり橋(下の水たまりに爆発亡者がわんさかいるところ)の左手にあるお宝。

Untitled-1_201403310136077c0.png

最初の状態のSSがなくって、飛び降りてる最中のものですが!

これは、マデューラの大穴から落ちてきた場合は取れないんですよね。
聖人墓所のボスを倒した先の穴から落ちてきて

MonsterXOTH 2014-03-28 22-41-35-632

あと1回飛び降りたらつり橋、っていう状態の通路の、ここあたりからダッシュジャンプします。



こんな感じで!

何回死ぬかなーって覚悟してたんですけど、驚くべきことに1回目で成功しました。
奇跡だわ。
これはフレに聞きながらやったおかげかな!?

肝心のお宝は[円の聖鈴]でした!

ちなみに、ここから出るには下に落ちて爆発亡者と対峙するか、骨片使うかしかないです・・・。
ぼくはめんどくさがりなのですぐに骨片で戻りました。
あいつらほんとに苦手なんだ・・・。

Comment

超ジャンプ苦手でどうしても取れなかった(´;ω;`)でもあそこから行けました!ありがとうございます☆

2014.05.21(Wed) 22:48       ごろたん さん   #-  URL       

>ごろたんさん
コメントありがとうございます!
ぼくと同じですねええ!プレイ中は雑魚敵よりジャンプのほうが難易度高かったりしましたw
お役に立ててよかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

2014.05.23(Fri) 20:22       ひな さん   #Y17400wE  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
