スポンサーサイト


あそこのアイテムが欲しい! 忘却の牢(マックダフの作業場近く)編

ダークソウル2、2周目に入りました!
2周目は最初からどんどん手伝ってもらって、サクサク進んで現在忘却の牢に入ったところです。
赤目を使ってもらえると、なんというかほんとにラクすぎてゆとり教育状態になりますね。
盾も構えずにうしろから魔術を撃ってるだけで敵が沈んでいくので、こんなにラクしていいのかな!?とか思ったり。
まあ1周目はだいぶん1人でがんばったからいいよね!?

が、なんかやりすぎてるからか微妙に飽きてきちゃっておりまして・・・。
せっかくなので、トロコンはしたいなあと思っているんですけど。
そこまで無謀なトロフィはないみたいですしね。

というわけで今回は、なんかヘンな場所にあって「どうやって取るんだこれー」ってなったお宝その5、忘却の牢のマックダフの作業場前の階段をのぼって見上げた場所にある

MonsterXOTH 2014-04-05 21-43-32-672

アレ。
アレを取るのをがんばってみました。
がんばってみましたっていうか、自力で解明したくて敵が枯れるまでうろうろしてみたんですけど、結局わからなくてフレに聞いちゃったんですけどね_(:3 」 ∠)_

あれは、忘却の牢のボスに行く道までを探索しても取れないんですよね・・・。

篝火「従者の塔」からあがっていくか、「ストレイドの牢」からくだった場所の、おきあがりこぼしみたいな物体の中に亡者が2匹かくれている場所の隠し扉から出て、さらにダッシュジャンプした先から取ります。



こんなかんじで!
落下しないようにびびりながら進んで、"金翼の盾"ゲットです!

余談ですが飛猫のブーツ、

MonsterXOTH 2014-04-06 01-20-05-903

足の裏にちゃんとにくきゅうがついててすごくかわいい。
あったかそうです。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
