スポンサーサイト


トロフィコンプしました!

ちまちまダークソウル2の3周目を続けて王城にたどりつき、ベラガーさんから呪術と奇跡を購入して、ようやくトロフィコンプしました!

MonsterXOTH 2014-04-30 22-47-43-174

なんかもう3周目は完全に飽きがきてしまっていてですね・・・。
早く王城にたどりつきたかったので、4つの大きなソウルを取るよりさっくり300万ソウルを集めることにしたのですが、これが思っていたより大変で。
3周目の港についたらガヴァランに買い取ってもらうつもりで、2周目以降で手に入った装備をしこたま溜め込んでいたんですが、港でガヴァランに一度話したあとに倉庫につっこんでた大量の装備を取りに篝火に戻ったら・・・

ガヴァランがいなくなってたっていう!!

これ、3周目になるまで知らなかったんですけど、ボス撃破したあとにいなくなるわけじゃなかったんですね・・・。
というわけで計画が狂ってしまって、次にガヴァランに会える溜りの谷まで行くはめになっちゃったのですが、結局3周目で王城に行くまでに行った場所は

朽ちた巨人の森・ハイデ大火塔・隠れ港・忘却の牢・狩猟の森・溜りの谷・クズ底(懐かしい香木目当て)・黒渓谷でした。

なんだかんだでけっこう行ってた・・・。

ガヴァランにあまってる装備やいらないアイテムを全部売ったのと、溜め込んでたソウル(ボスソウル含め)を全部握りつぶしたら100万ソウル強くらいになりまして、あとはジェルドラ装備に銀蛇+2を付けてうろうろしてたらいつのまにか300万たまっていた感じです。
間違えて途中まで金蛇+2を装備してたけどね!
どおりでアイテムよく出るなーと思ってたけどね!

懐かしい香木を取りにいくついでに行った黒渓谷でしたが、ここは最初に毒人形を壊してしまえば篝火で休憩しても復活しないし、崖下の巨人2匹で3万ソウル↑入るので、絶滅するまでぐるぐるしてました。
安地から魔法ぺしぺしすごくおいしい。

というわけでトロフィコンプもできたし、しばらくダークソウル2はいっかな!
まだちょっとやりたかったこととかは残ってるんですけど、おなかいっぱいになってしまった_(:3 」 ∠)_

あと、デュナシャンドラ戦が、玉座の監視者・玉座の守護者を先に倒してからの時と、連戦の時とでムービーがちがうっていうのを見たので、気になって動画撮りました。



ムービーだけかと思ってたら音楽も微妙に違ってた!
個人的に連戦の時のほうが好きだなあ。

最初が単体時で、0:43~が連戦時です。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
