

ちょうひさしぶりにPSO2

pso20140514_002953_005.jpg

これはツイッターに載せるとまちがいなく炎上するやつや…!

というわけでFF14がはじまってから全くINしてなかったPSO2に戻ってみました。
8ヶ月ぶりくらい?9ヶ月?それすらわからないよ!

LVが70までになってたり、採掘場やら海底やらができてたり、クラフトがあったりで、わけがわからなくてすっかり浦島です。

ショップ調べたら新ロッドのカジューシースが安かったので、前作からお世話になってる杖だったし買おうーとか思ったら購入チケ要求されて、「あ、そういうゲームでしたね」ってなりました。
すっかり忘れてたわー。

あとダークファルス【歯医者】とかいうのにも行ってみました。
初見は挙動が全くわからなくて3回くらい死んでしまいましたが、歯医者がなんだかんだ喋ってきたあとにミラージュエスケープしてから脳死ザンしてたら終わってました。
回避に強いゆとりFOだわぁ。

pso2 2014-05-11 23-38-31-120

最後のこのショットなんかいいですね!
そしてやっぱり安定の女性キャラだらけですね!

でもって採掘エリアの防衛とかいう緊急クエもやってみたんですが、まるっきり意味がわからなくて走り回ってるうちにろくに敵を倒せないまま終わってしまい、11位だか12位だかで、しかもテストの順位の貼り出しのごとく公開処刑っぽいことをされて、「いやあああだめえええやめてえええ」ってなりました。
しかもシップに戻りたいのに「コメントを書く」やら「全員にグッジョブを送る」やらの窓が邪魔して、同じコマンド選びまくってしまってなかなか窓を閉じれないっていうねwww
初心者かおまいは…!

で、3回くらい挑戦してみたけどやっぱり11位とか12位で、なんぞこの緊急クエはー!と思っていたのですが、さんちゃんに「初撃ととどめと落ちてる結晶拾ったらポイントが入る」っていうのを聞いてからそれ意識して挑んだら

pso2 2014-05-18 23-32-31-500

やったー1位とれたぞー!
でも忙しいし目もまわるし、経験もドロップも変わらないしでけっこう疲れたので、もういいかなって思いました…。

あとは休止中にたまりまくってたマターボードの消費をしています。
すっかり話を忘れているっていうか、なんかテオドールが種族すら変わってた。
どういうことなの…。

Untitled-1_201405211935301a1.jpg

とりあえずオーザとマールーはもう結婚すればいいと思います。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
