スポンサーサイト


アークマとことこ絶望!

pso20140714_220531_003.jpg

こんにちはっぴ!
なんか気付いたら1か月たっていました_(:3 」 ∠)_
ゲームに必死になっていたらなかなか更新できないのだ~。

そんなわけで、1か月の間にサービスが再開したり、アークスシップ対抗戦に必死になったけど2位だったり、おととい実装した「採掘基地防衛:絶望」に文字どおり絶望したりしておりました。

アークスシップ対抗戦は、もうアークマがツボでツボで、2位が確定しちゃったあとにどーーーしてもアークマグッズが欲しくて、1位のサーバーに移動して交換しちゃいました。
移動したのが負けが確定した後だったので、30ポイントしかためられなくてですね。
報酬で1000ポイントはもらえたので、アークママグとぶらさがりアークマでえんえん悩んで、結局マグを交換して、アークマ・ミニもいくつか買って帰ってました!
やるなSEGA、700円払ってすっかり手玉に取られてしまった…。

自サバではとことこレースを交換してー。

pso20140714_220815_005.jpg

ぺちゃんこになってますぜ。
これけっこうむずかしいですね!
コツつかむまでラッピーが全く進んでくれなくて、ゴールするのにすっごい時間かかりました_(:3 」 ∠)_

で。で。
水曜日に実装した「採掘基地防衛:絶望」!!
すっっごい楽しいですねこれ!!
初日に2回行って2回ともクエスト失敗しちゃって、ほんとに絶望って感じでした。

pso20140716_201032_001.jpg

A.I.Sもすごくかっこいい!
かなり作りこんであったので、ゆっくりSSを撮りたかったのですが、さすがに必死すぎて撮るひまもなく…。

で、そんな絶望さんなのですが、初日はこてんぱんにされちゃいまして…。
野良でしたし、これクリアできるの?って感じだったのですが、昨日の夜の挑戦でやっとこクリアできましたー!
ふつうに30分かかるんですねこれ…。ずうっと気を抜けなくてすごく疲れました。

pso20140718_112800_001.jpg

いやもうほんとこれ禍々しすぎるでしょ。
最後はほぼ全員でA.I.Sに乗ってボッコボコにしましたが、それでもなかなか倒れないタフっぷり…。

そんなわけで、メインFO/TEで行った感想なんですが、今までの防衛だと何人かでイル・メギドやってるだけで終わっちゃう感じでしたが、絶望では闇特化してない中途半端な火力でのイル・メギドはやらないほうがいいと思います。
HP全然削れてないゴルドラーダさんが、やたら広いマップを無駄に走り回って、時間かかる上に近接さんが走り回ることになっちゃいますしね。
それをするくらいなら、カスタムしたバータかラ・バータあたりを当てて足止めしてるほうがよっぽど貢献できるんじゃないかなぁ。
もちろん「中途半端な火力」ならしないほうがいいというだけで、特化してて自信ある場合はやっちゃっていいと思いますがっ!
ゾンディールもねぇ…敵が塔に向かって一直線にきてくれてる時はまとめやすいし大活躍なんですが、途中でタゲがうつってうろうろしながら来る場合は微妙にヘンなところに行っちゃって、うまく範囲にはいってくれなかったりで大変でした。
マップ広すぎー!

あと、浸食塔の駆除と、魔術師みたいなダーカー(近付いてこずにぷかぷか浮いてるやつ)と、浸食戦闘機は、FOがイル・バータでやっちゃうのがはやいです。
魔術師っぽいのにはパニックも入りやすいので、イルグラでさっさと無力にしちゃうのもいいなって思いました。
雑魚がすさまじい数沸くので、どうしてもそっちに目が行ってしまいがちですが、連携を取るっていう意味では、雑魚は他にまかせてFoがしたほうがいい仕事を優先的にこなすほうがよさそうですねー。

とりあえず、今までみたいに脳死プレイしてたらクリアできるわけじゃない感じだったので、すっごく楽しかったです。
安定のネガフォトンまみれで、いいものはなんにも出なかったですけどね!

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
