スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒い砂漠 インテリアポイントの上げ方

黒い砂漠のハウジングには点数があって、その点数でランキング付けされちゃうわけですが、今回はその点数の上げ方を書いてみようと思います。

点数の高さを上から順に並べると

課金家具>製作家具>店売り家具
カルフェオン産家具>ハイデル産家具>ベリア産家具

こんな感じになります。

ポイント比較

同じ手作りダイニングテーブルでも、ベリアとカルフェオンだと倍も差がある…!

そしてさらに、家具の配置モードを選んで家具をいじっていると「インテリアポイント+数字」って出てくる場所がありますよね。

ポイント6と8

家具を置く場所によっては、その家具のもともと持っている点数に、さらにインテリアポイントが加算される場所があります。
上の画像だと、左の画像の場所に設置すると+6点なのですが、少しずらして右の画像の場所に設置すると+8点になります。

本などの小物なんかも床に置くと+1点ですが、ドレッサーやベッドサイドテーブルの上に置くと+5点になったりします。

というわけで、インテリアポイントを上げたいっていう人は

※課金家具を買う
※カルフェオン産の手作り家具をそろえる(家具の産地が揃っているとセットポイントもあるようです)
※ポイントが加算される場所に設置する

あとはやっぱり数の暴力でポイント底上げもできちゃうので、家具をいっぱい置けば手っ取りばやいですね!
それから、カルフェオンの絵画屋さんで売ってる絵画。
あれ、ものすごくインテリアポイントが高いです。1つ90万シルバーとかするお値段なので、まだなかなか手が出ないですけど!

そんな感じで突き詰めていくと

50af98a6e5c8cff1f9fa82430f1a5267.jpg

ハイデル1-5番地でこれくらいにはなります。
手持ちのもので済ませた状態なので、お金のある人はもちろんもっといきます。
ちなみに、この記事用にとりあえず点数を上げただけなので、いつもは1位じゃないです…!

というのも、こんな記事を書いておいて何を言うって感じですが、まだはじまって1か月で家具の種類も少ないですし、ポイントを上げようと思うと同じ家具を並べることになりますし、そもそもインテリアってすごく個人の趣味に左右されるじゃないですか。
素朴な部屋にしたいとか、この色が好きだとか、この家具の形が好きとか。
書斎っぽくしたいなーとか、レストランっぽくしたいなーとかでも、いろいろありますよね。

個人的には、単純に先にすすんだ街で買った家具がポイント高いとか、そのポイント順でランキング付けされて他人からも見えちゃうとか、ちょっとどうだかなーと思います_(:3」∠)_
スコアなんか気にせずに、自分の好きな家具を置いて、自分にとって居心地のいい空間を作っていきたいですよね。
ちょっとずつ家具をそろえていくのもすごく楽しいですし。
というわけで、「個人的には」このインテリアのランキング制がどうも嫌いです。
ベリアやハイデルの家具も素敵なのに、ポイントが低いからって使われなかったらかわいそうだよ!?

で、インテリアランキングが1位になるとどうなるかというと…

2015-06-04_25232584[-2637_-25_-328]

こんなふうに、街に「資産管理所」が出現します。

2015-06-04_25303731[-2637_-25_-328]

銀行の中に金塊を入れて労働者を派遣すると、運がよければ次の日には金塊が増えてるといった感じです。

「まれに元金に損失が発生する」とか書いてありますけど、ためしにやってみたところ1回目で10万シルバーが溶けまして、「二度とやるか!!」ってなりました。
まれにどころか初回で大損失とかね。かなしみ。
自分でどうこうするわけじゃなくて労働者派遣なので、ギャンブルに近いですね。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。